« [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 | トップページ | [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム »

2013年8月 7日 (水)

Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園

Perfumeはこちら

::miwa
さわやかなサウンド、LAKEに弾ける色とりどりのタオル、素直にいいなぁーと思う空気。アルバムで結果を残せているアーティストってやっぱり良いよな、と感じるところです。

::ピエール中野
サウンドチェックでアキハバラブ、始まっても相変わらず本来のDJ BOOTHらしい曲とJ-POPとを織り交ぜながら凄まじい盛り上がりを演出。関ジャニとか娘とかももクロ(今年は5人バージョンだった…)とかAKBとか・・・しかし圧巻は最後にA・RA・SHIを自ら熱唱してフィナーレを迎えたところで、場内大爆笑。

::BABYMETAL
今年からDJ BOOTHは広くなってライブアクトも増えて、アイドルが何組もたつステージに変わりました。その中でもベビメタの注目度は高いのかなんなのか、えらい混雑でスタート。見れば見るほどかわいいのですが、見れば見るほど真剣で本格的という、さ学由来らしさを存分に発揮していきました。しかしやっぱり最後のSee you!はかわいい。

::9nine
西脇姉妹ついにRIJFのステージに立つことになりました。PerfumeのMCでもあ~ちゃんが9nineに言及していました。9nineは圧倒的にスタンダードなアイドルのステージをやっていきました。それがすごくかっこよかったです。海荷がやっぱり有名なんだな~と付近の会話を聞いていて思ったり。

::10-FEET
またしてもPerfume前に10-FEET。盛り上がりは半端無く、しかしそれが心地よく。もうめちゃくちゃになりながら飛び跳ねるあの感覚はなかなか他では味わえないですね。それでいて、それは単なる喧噪なんかではなくて、「叶わない夢でもないよりいい」「誰かの笑顔が引きつってるのは優しいから」「たった一言で世の中を変えられる」とTAKUMA氏が発するメッセージの届き方はどこまでもまっすぐ。

//

ちなみに、今年は阿字ヶ浦行きシャトルバスが無料、かつ復路は南口から出るようになったので、GRASSから帰るならLAKE側の正面ゲートまで戻って勝田行きシャトルバスの長蛇の列に並ぶよりは、多少遠回りでも阿字ヶ浦行きに乗って、阿字ヶ浦から湊線で勝田に戻るのが楽なような気がしました。とりあえず、実際に利用した限りでは、きわめて快適でした。

|

« [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 | トップページ | [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/57940993

この記事へのトラックバック一覧です: Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園:

« [Perfume]Rock in Japn Festival 2013@ ひたち海浜公園 | トップページ | [℃-ute]お台場合衆国2013めざましライブ@ 合衆国Open Summerスタジアム »