« [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 | トップページ | [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE »

2013年9月29日 (日)

[℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ ベイシア文化ホール

昼公演に行ってきました。

個人的には武道館以来のコンサート、℃-uteにとっても大阪以来二週間ぶりのコンサート。武道館とだいたい一緒、ちょっと違うという構成でした。一番すごいなと思ったのは、ホール規模であれば既に、℃-ute史上最強であろう今回の演出にも負けないくらい、℃-ute自身のほうがきちんと目立っていたということです。

なんか今日はとにかくみんな歌上手いな~と思いました。さてなぜそんなことを思ったのでしょうか?

(a)本当にみんな調子が良かった
(b)私が疲れていたので癒された
(c)オケよりマイクの音が良かった
(d)実はこのツアー℃-ute比でダンスは激しくない(ので歌が目立つ)
(e)実はこのツアー℃-ute比でダンスは激しくない(のでみんな安定して歌えてる)

まあなんでもいいや。

ところで、前橋というそれなりに東京に近い立地でありながら、そして別にそこまで大きいホールでもないのに、それでも売り切れないですか…。南関東の公演だけがなぜあんなにバブルになっているのでしょう。小さい会場のほうが近いし音も比較的良いし、実は良いことずくめだと思うんですけれど、とはいえ2階後方を別とすればそれなりに客席が埋まっていたので、数年前を思えば大進歩でしょうか。

そんな私はなんと実質3列目という恐ろしく良い席を引き当ててしまい楽しく見ていました。今日のホールは前のほうでもステージとの高低差がほとんどなかったので、普通の3列目以上に近い印象を受けました。

メンバーみんな近くて、アカペラが上手くなってるなぁとか、なっきぃ頑張って歌ってるなぁとか、そういうのが全部間近というのはちょっと落ち着かないところもあるのですが、とにかく圧倒的。あと、前で見てると裏方さんのめちゃくちゃきわどい動きが色々と見られて興味深いですね。

あとは、たぶん会いたい会いたい会いたいなだった気がしますが、本人達が捌けて映像での演出がPerfumeのI Still love U(のPV)っぽいとか、なにを始めるかと思ったら急に5人が複雑に絡み合って花を開かせるような鮮やかなパフォーマンスを見せたりとか、その辺はツアーに入ってから始まったんであろう見どころだと思われます。

まあ他にも色々ありますが、同じことをやっていても少しずつ良くなっていくという℃-uteらしさが随所に見られた、素敵な公演でした。

|

« [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 | トップページ | [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE »

コメント

アカペラの息使いとか
なっきぃパート音とか
すごい際どいww(笑)
うらやましい…
歌のうまくなった℃-uteは
最強ですね。

でも、やっぱり
アイドル曲とか
もっと歌ってほしい!!
ベーグル・ハムみたいな。
平凡だけど…かわいく歌う…
そこがいいのよ…ww。

投稿: はとむぎ | 2013年10月 1日 (火) 20:07

なんというか、
アイドル曲を普通に歌うにはちょっとお姉さんになってしまったというか、
ベテランになってしまったというか・・・

これが森高さんみたいにいくつになっても同じように歌えるようになるには、
もう少し待たないといけないんじゃないかと思いますねーw

投稿: umrn | 2013年10月13日 (日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58290588

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ ベイシア文化ホール:

« [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 | トップページ | [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE »