« [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス | トップページ | [東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念イベント~夏の思い出~@ 渋谷タワレコ »

2013年9月 1日 (日)

[℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ

リリース記念イベントの2回目に行ってきました。

昔と違ってリリース週にこれでもかというくらいイベントをやるようになったので、CD封入の応募券で抽選、当選したら参加出来るイベントというのがどこまで希少なのかサッパリ分からないところではあるのですが、まあ気楽に見るイベントとしては良いのかなーとも。

悲しき雨降り→MC(自己紹介)→最高ミュージック→誰にも内緒の恋しているの→かっちょ良い歌→告知→トレジャーボックス。フォーメーションが複雑じゃない曲をメインにやっているのかもしれず、武道館を前にこの選曲は妥当なところだな~という感じ。

しかし℃-uteは色々問題はあってもリリースイベントだけはコーナーも曲も充実、というのが数年前の良いところだったので、なんとなくそれが無くなってきている現状はどうにかならないものか、むしろ毎回書いてますが握手はなくして曲たくさんやるとか、曲少なくても握手ゆっくりとか、あるいはそもそもリリースイベント自体いらないとか、根本から考えた方がいいのかなーなどと。

まあでも最高ミュージックにしてもかっちょ良い歌にしても盛り上がるんで良いんですけれどね。楽しいですし。結果、握手会でも楽しかった、とか、武道館頑張ってね、とかしか、今更言うこともないんですよねー(笑)

++

あと横浜BLITZが今度閉館することになっているので、もしかするとこのイベントで個人的には最後になったのかもしれません。なかなかお世話になったところですし、意外とアクセスも良いところで好きだったんですけれど・・・。

定期借地権で、こういうライブハウスを造るのは良いことだとは思うのですが、当然音楽は土地に根付いてしまうので、閉館した後にどう受け皿を作っていくのかも真剣に考えないといけない問題だと思います。

|

« [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス | トップページ | [東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念イベント~夏の思い出~@ 渋谷タワレコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58109549

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ:

« [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス | トップページ | [東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念イベント~夏の思い出~@ 渋谷タワレコ »