« [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ »

2013年9月 1日 (日)

[Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス

昨日のイベント行ってきました。Juice=Juiceは野音以来、5人になってからは初めてでした。しかも、宮本さんが足の負傷で座ってのパフォーマンスということで、完全な状態で見るのはまだ先になりそうです。

開始直前にサカスに到着するとそれなりにステージ前を客が埋め尽くしている状態。なんとか柵で囲われた領域に入り込むのが精一杯という状況。11日に発売になるトリプルA面のデビューシングル3曲と、天まで登れ!を披露していきました。

歌もダンスももちろんこれからというところはあるものの、全体としてはすごくレベルが高いな、と。そして℃-uteや娘の現場がすごくマイルドになってきているぶん、久々に「ああこれはアイドルの現場だな」という雰囲気を味わいました。

MCでは℃-uteやBerryzが武道館公演を行うことに触れ、自分たちもやれるようになりたいと語ってくれました。また、TBSでのイベントということもあり、レコ大の新人賞を取りたいとの発言もしてくれました。

++

植村さんがすっごくかわいくなってる気がしました。何かと評判の金澤さんは噂通りの握手対応。期待の理系女子として頑張ってほしいところです。あと、宮本さんはやっぱりスーパーアイドルだなと。一つひとつが難なく丁寧で、それは確かにやろうと思えば誰でもできることですが、やろうと思わなくても自然にできている印象なのが佳林ちゃんという人なのでしょう。きっと。

そして高木さん初めてしっかり見てたら、本当にきっちり歌えてて踊れててすごいなと。もうピシッとしててかっこいいなと。さゆべぇがこのグループを支えてるところはすごく大きい気がします。そしてリーダーの宮崎さん。大学生にしてあの謙虚さ、それにきっと救われる瞬間があるのではないでしょうか。

まあ、正直なところハロプロ自体がかなり過密スケジュールで、5つのグループを回していくだけでも相当大変な状態にある中で、末っ子ユニットであるJuice=Juiceがどこを目指していくのかは難しい問題だと思います。でも前に進むしかないのですから、明るくフレッシュに当面はやるしかないのかなー、と。

|

« [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58099327

この記事へのトラックバック一覧です: [Juice=Juice]メジャーデビュー記念 Freshミニライブ・握手会@ 赤坂サカス:

« [モーニング娘。]「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ »