« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念個別握手会@ 浅草橋ヒューリックホール | トップページ | [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 »

2013年9月23日 (月)

[東京女子流]LIVE*055 さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-

女子流の定期ライブSeason 3の最後の公演、そして横浜BLITZでの最後の公演に行ってきました。私にとっても今度こそ最後のBLITZになると思います。

タイトルの通り、これまでのTGS Discographyのような構成。前回のアルバム(約束)の発売時にこのイベントがなかったので、TGS22の大切な言葉からとなりました。結果的に定期ライブでありながら女子流の曲だけ、という珍しいことになりましたが、そのぶんオリジナル曲をたっぷり聴けたので満足です。

やはり「約束」の収録曲は名曲が多いという印象で、しかもジャンルがバラエティに富んでいるので、まさしく何でもやってしまう女子流というのが次々見られて楽しい時間でした。通番外の新曲群を披露し、最後にTGS37が付番される新曲「ちいさな奇跡」が初披露となりました。

3作目のはなかっぱエンディングのようですが、これまでの二曲のエッセンスを取り入れつつもより複雑な曲になっていました。それはまるで女子流が大きくなってきた軌跡のよう。みんなで踊れる曲とメンバーは言いますが、めちゃくちゃフリのテンポが速いので練習しないと無理だと思いますw

ちょっと一部問題もありますが、現状ガールポップを良い意味で静かに見られる数少ないグループです。音楽も照明もどちらかと言わなくてもアーティスト寄りで、そのなかで5人がのびのびとパフォーマンスしているのを見ると、これがいつまでも続くと良いなぁと思うのでした。

|

« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念個別握手会@ 浅草橋ヒューリックホール | トップページ | [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58252769

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]LIVE*055 さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-:

« [℃-ute]「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念個別握手会@ 浅草橋ヒューリックホール | トップページ | [東京女子流]Get The Star/Last Foreverリリース記念ミニライブ&握手会@ 東武池袋 »