« [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ 日本武道館 »

2013年9月 7日 (土)

[東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念イベント~夏の思い出~@ 渋谷タワレコ

6月リリース曲のイベントが夏を挟んで今日行われ、3回目にいってきました。

3ヶ月ぶりに見る女子流は、また一段と大人っぽくなっていました。比較的昔から大人びていたあぁちゃんはあまり変わっていないのですが、他の4人は本当に見るたびに変わっていきます。そういう姿を見るときに抱く何ともいえない感情は、それこそ今のBerryz工房や℃-uteに対して抱いてきた感情そのものです。何度こんな想いを抱けば私は満足するのでしょうか。

そういう若干切ない感覚とは裏腹に、目の前の山邊さんはセブンティーンっぷりを見せつけていきます。思えば結成時には小学生が4人いました。それが今は高校生が4人。ちょうど5人になって先が見えるはずもなかったあの頃の℃-uteみたいな年齢構成になってきました。

運命・ワンダフルスマイル・それでいいじゃん・約束の4曲と夏の思い出トーク。後ろ2曲は山邊さんのセレクトということで、いかにも彼女らしい選曲だなと思いました。途中のMCでは佐竹さんと中江さんのトークという一幕も。しかしこの二人なんだか夫婦漫才みたいで相変わらず面白いな。「最近話してない」などと「倦怠期」というタイトルが付きそうな会話でした。

握手会もそれこそ3ヶ月ぶり。あぁちゃんとは衣装の話、未夢とは歌の話。「未夢ちゃん歌上手くなったよね~」というのを真っ向から否定するわけでもなくなってきたのでちょっと嬉しいです。あんまり自覚はないみたいでしたけれど、でも約束のソロパートなんてCDよりもだいぶ上手くなってると思いました。

ひーちゃんはMCで英語の勉強頑張ってるとか言ってたのでそういう話をしたのはいいのですが、またしても私を見てとりあえず驚くパターン。なんですかこれは。ついつい「あ、久しぶりだね」とか言っちゃうからやめてくださいそういうのw

友梨ちゃんと、日焼け止めぬってても焼けてしまうというMCの話から「ぼくもなんだよね~」「お仲間ですね!」とかやりとりしてたら、なぜか横にいる佐竹さんが「みんな気をつけてるんですけどねー」などと割り込んで、そのまま「ありがとうございますー」とはがしにかかってくるという椿事。その間、めいてぃんは私と握手したまま様子見。結果、

私「いや、(庄司さんと)喋らせてくださいよw」 佐竹さん「あ、どうぞw」

という謎のやりとりが発生したのち、めいてぃんには女子流が最近頑張っているらしい演技系のお仕事(中江曰く「秘密の仕事」)頑張ってね、ということを伝えてきました。ゆったりしてる握手会ってやっぱりいいですね。

あぁちゃんは決して本調子ではなく、友梨芽生もまだ調子にムラがあるという状態で、なかなか今は厳しい状況にあると思います。それでもステージ上は笑顔があふれていて、綺麗な音楽が流れていて、これが女子流だなと思う何かは確かにあります。支え合って信じ合って、あたたかい環境の中でやっていくことが、今の女子流チームにとっては良いことなのかもしれないな、と感じました。

|

« [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ 日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58148287

この記事へのトラックバック一覧です: [東京女子流]「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」リリース記念イベント~夏の思い出~@ 渋谷タワレコ:

» 東京女子流 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
東京女子流 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年9月12日 (木) 07:43

« [℃-ute]Cutie Circuit 2013~悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ~@ 横浜BLITZ | トップページ | [℃-ute]武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ 日本武道館 »