« [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE | トップページ | [℃-ute]MUSIC JAPAN公開収録@ NHKホール »

2013年10月12日 (土)

[℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ 札幌市民ホール

帯広に続き10月6日日曜日の札幌の夜公演に行ってきました。市民ホールも新しくなってから随分立って、昔の姿がどんどんあやふやになっていきますが、大通公園に面したあの札幌の中心の中心にホールがあるというのはすごく良いことだと思います。あと音が良いのでそれもこのホールの良いところですね。

札幌に住んでいた中学生のころ、モーニング娘。はいわゆる黄金期で、もうなんというか札幌にたまに来たとしてもコンサートチケットがとれるわけもない、というような時代でした。あれから10年以上経ちますが、こうして℃-uteが単独ツアーで4年ぶりに北海道に来てくれる、というのは本当に嬉しいことです。

コンサートとしてはもう改めて書くこともないのですが、新曲のもう一つのA面「愛ってもっと斬新」が披露されました。なかなかまた普通なようで面白い曲でした。なっきぃはMCで、℃-uteのコンサートは激しいけれど倒れるぎりぎりくらいが楽しいとか、その新曲「愛ってもっと斬新」はきわめてしんどい曲であるとかなんとか言ってたでしょうか。

でも、なんとなく、倒れるギリギリが楽しいという気持ちは分かるような気がします。

千歳から羽田に向かう最終の飛行機は737-700という小さい機種なのですが、そこに同じ会場からバタバタと移動した大量のファンが乗り込むというのはいつものコトながらなんとなく変な光景だな、と思います。

|

« [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE | トップページ | [℃-ute]MUSIC JAPAN公開収録@ NHKホール »

コメント

そうなんですね。
歌は世につれ
世は歌につれ…って
昔の人言ってたなぁw

当地で当時を思い出し
今現在にふと帰ったり。
自分なら多分涙涙です(笑)
残念ながら、私には
その歴史がありません。
うらやましい~~

ハロプロにおいて℃-uteが
ここまで成長して…
あの頃は・・・などと
振り返られる
今の器があってこその
至福のひと時。

たどりついた女戦士か・・・
戦士としての“誇り”と“強さ”
照れずにこれからも
大きな舞台で
体現していってほしいです。

投稿: はとむぎ | 2013年10月14日 (月) 11:35

まだまだ地方公演だと席が埋まらない、という状況が続いている中で、
それでも地方に行けば絶対に待っている人がいるということを肌で感じるのが、
本人達にとって何よりのモチベーションになるんじゃないかなと思っています。

ぼくが札幌にいた頃はまだキッズすらいなかった時代ですから、
本当に時が経つのははやいもので…

投稿: umrn | 2013年10月19日 (土) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58365519

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ 札幌市民ホール:

« [℃-ute][スマイレージ]ナルチカ2013秋@ 帯広MEGA STONE | トップページ | [℃-ute]MUSIC JAPAN公開収録@ NHKホール »