« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 8日 (金)

[℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ パシフィコ横浜

11月4日の夜公演、千秋楽行ってきました。

1ヶ月ぶりに見るとやっぱり会いたい会いたい会いたいなの演出がすごいなーという印象で、ああいう雰囲気で2時間全部通したらそれはそれで良いステージになるんじゃないかなとか思ったりもします。最後のMCといい、その後のリーダーの「℃-uteは好きかー!?」というかっこいいコール&レスポンスといい、℃-uteらしい愛あふれる千秋楽になったかな、と。

なっきぃは何も無いところでヒールで躓くみたいな場面もありましたが、そういえばペンタグラムの千秋楽ではステッキまたぎ損ねるなんてのもありましたね。相変わらずらしいというか、怪我とかしてないみたいなんで良かったです。

通路にメンバーが来るところでは愛理さんと舞美さんが目の前に。あの二人を見ていて、やっぱり先頭に立つことって大変なんだなーと最近よく感じています。ツートップとかなんとかそんなのはどうでも良いんだけれど、いざ自分が実生活でセンター的なことやらなきゃいけなくなったときに、その凄さを思い知ります。

今の℃-uteなら、もちろんツアーをやればそれなりに会場は埋まりますし、地方がいくら埋まらないとは言っても一時期に比べれば普通に人が入っています。ただ、なんとなく当たり前のようにツアーがあって、いつのツアーでもある程度まんべんなくいろいろやって、という風に続けていくだけではもったいないくらい、キャリアが長くなってきた気もします。

だから、本当は、もっとコンセプトに特化したアルバムが出せて、それに沿ったツアーなんかができるようになると良いんですけれどね・・・とにかくまずは全国各地のホールが埋まるような、そういう方向に持っていければ活動のペースもかえってゆったりできて、MVの撮影にも丸1日かけられたりして、みたいな感じで全てが上手く回り始めるのかなーなどと思いつつ、また来年を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

[℃-ute]「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」発売記念ミニライブ&握手会イベント@ 池袋サンシャイン

気づけばおなじみとなったサンシャインでのイベントに行ってきました。相変わらず17時半スタートというなかなか厳しい時間。クリスマスの装飾が施されて後ろからは微妙に見づらいサンシャイン噴水広場で行われました。

愛ってもっと斬新、自己紹介、ベーグルにハム&チーズ、日曜日は大好きよ、会いたいロンリークリスマス、告知、都会の一人暮らしという順番。

今日は優先エリアの券を取りに行く余裕が無かったので娘のときみたいに斜め後ろ上方から見ていましたけれど、後ろから見ても、というか後ろから見るほど℃-uteのダンスってすごいなーと思うところです。あとなっきぃは他のメンバーと同じステップ踏んでるはずなのに浮いて見える、という久々に感じるマジック。

いつも通りリハーサルがあるわけですけど、リハーサルの時のなっきぃの歌はビックリするくらい上手くて、もう都会の一人暮らしの2番のサビで一番目立つところなんて「あれこれ誰が歌ってるんだろう…」と錯覚するほど。本番は何となくいつも通りのなっきぃでしたけれど、ついについに中島さんも歌が上手くなるんじゃないかと最近見ていて期待してしまいます。

握手会。この忙しいなか何となくそれでも駆けつけてしまうのは、やっぱり見られるからであって、もちろん握手しなくたって良いんですけど、一言喋ればそれだけでほんとうに幸せになれます。なんとなく最近大学に引きこもって研究してるので、大学周りの話が多くなってしまうのですけれどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »