« [℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ パシフィコ横浜 | トップページ | 「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」発売記念ミニライブ&握手会@ MEGA WEB »

2013年12月 4日 (水)

「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン

昨日のサンシャインで発売イベント行ってきました。ハロプロは水曜(=発売当日)にサンシャインということが多いのですが、なぜか今回は店着日のサンシャインとなりました。最近の娘や℃-uteだと、サンシャインのイベントは相当朝早く行かないとものすごく並ばされるという印象しかなかったのですが、さすがに8時半でもまだ前に100人いるかどうかといったところ。このくらいのほうが並ぶほうとしては楽なのですが、やっぱり目標としてはサンシャインでイベントなんかできなくなってしまうくらい売れたいですね。

そんなJuice=Juiceのイベントはたぶん9月のラクーア以来でしたが、また一段と雰囲気が大人っぽくなったなという印象です。セトリは

初めてを経験中
::自己紹介
私がいう前に抱きしめなきゃね(Memorial/Short)
五月雨美女がさ乱れる(Memorial/Short)
ロマンスの途中(Short)
::MC/マジック披露
イジワルしないで抱きしめてよ

でしたでしょうか。真ん中3曲順番良く覚えてないですが・・・初めてを経験中はあーりーセンターという事実を初めて目の当たりにして一人驚きました。周りのファンの人たちはもういろんなところで見ているのでしょうけれど・・・あーりー14歳最年少とは思えない美しさで(曲中は)圧倒します。あと踊ってる佳林ちゃんはすごく久々に見た気がします。紗友希ちゃんはいっそうグループを支える歌とダンスに磨きがかかり、金澤さんはきれいな歌声で魅了し、宮崎さんは最年長にしてかわいらしいという素敵なグループ。

MCではマジックが披露されて、噴水広場の360度というか上下方向もあるので3次元的にどこからでも見られる状態で結構バレバレのマジックを披露するというイベント。しかしとはいえ、結構上手にやってたかなとは思いますし、結果綺麗な5色の布ができたりくっついたりジュースが出てきたりと素敵なコーナーでした。本人達がレモンとかメロンとか黄色とかブドウとかいろいろ発言が混在していて面白い中、金澤さんは「リンゴカラーの赤」などという適切な発言をしていきました。

握手会は諸事情あって珍しく3ループもすることになりましたが、いかんせん普段から見ている℃-uteですらあんまり言うことない私みたいな人が、急に滅多に見に行かないグループで3回も握手するとなると結構大変w

そんななか、かなともさんは「あ、2回目ですねっ」「たくさんありがとうございます!」などといってくれるのですごく驚きます。しかもかなとも本当に頭がいいので、雑談レベルでいえば、普段の私の周りで(=大学の研究室で)行われている会話と遜色ないです。

紗友希ちゃんは帽子のこと聞いたらなんだかお気に入りの様子。あと、彼女、すごく真摯に受け答えしてくれるんで、というかそれは当たり前なのですが、なんとなく昔のマイマイさんみたいにスルーされる展開を予想してると真っ当に答えが返ってきて焦ります。

それと、リーダーに「最優秀新人賞取りましょうね」っていったら「はい!」って言いながら舞美ちゃんレベルでめっちゃ強く手を握ってくるわけで、上二人がこういう雰囲気のグループならきっと大丈夫だろうなーと思ったのでした。

・・・・・・っていうか、宮崎さんがあれだけ頑張って握ってくれても、じつは、舞美さんに何も頼んでないときくらいの力だったんですよね。舞美さん…

|

« [℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ パシフィコ横浜 | トップページ | 「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」発売記念ミニライブ&握手会@ MEGA WEB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/58699141

この記事へのトラックバック一覧です: 「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」発売記念ミニライブ&握手会@ 池袋サンシャイン:

« [℃-ute]コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』@ パシフィコ横浜 | トップページ | 「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」発売記念ミニライブ&握手会@ MEGA WEB »